2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家でこっそり小顔マッサージ

忙しくて、エステに行く時間がない! お金がなくて、エステにいけない!という方には、家で、自分で出来る小顔マッサージがオススメです! 顔は、体の面積に比べれば、非常に小さな割合ですが、非常にたくさんのリンパが流れています。 顔のリンパが滞ること…

リンパの特徴(復習)

私が、リンパマッサージの話をする時には、必ず、リンパの特徴のお話をします。この特徴をしっかりと知っておくことで、リンパマッサージのメカニズムが、スッと頭でも 理解できるようになるので、自信を持って行うことができるからです。頭で理解しておくと…

リンパの排泄機能

リンパの重要な機能に、排泄(老廃物運搬)機能があります。これは、デトックスにおいて、とても重要な働きです。 [排泄(老廃物運搬)] 老廃物は、通常は静脈に取り込まれて心臓まで戻ってきますが、静脈に入りきらない あふれた分の老廃物はリンパ管に流れ…

サプリメントでのデトックス

リンパマッサージによるデトックスも、大切だし、手軽にできるものですが、 サプリメントでもデトックスできます。サプリメントに詳しい知人から教えていただいたのですが、下記のサイトに、「デトックスサポートサプリメント」のコーナーがあり、とてもいい…