2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康博覧会2007に行ってきました。

先日、東京ビックサイトでやっている健康博覧会2007に行ってきました。私の興味は、ビューティーのコーナーでしたが、 今年は、バイブレーションマシンの展示が、本当に多い!! 20社近くあったんじゃないかな?って思うくらい。いくつか、体験したけど、…

リンパマッサージで疲労回復!

最近、疲れが溜まっているようなので、いつもより念入りにリンパマッサージをしています。私の場合、セルフで行うことが多いのですが、立ち仕事が続いた時は、膝の裏を特に念いりに マッサージします。これは、速効性があるので、お勧めです。 ※リンパマッサ…

相変わらずブームですが・・・「デトックス」

最近、流行っているデトックスの方法は下記のように、さまざまな方法があります。・食生活の改善 ・ミネラルウォーター、ハーブティなど ・各種サプリメント、薬剤の摂取 ・入浴剤を用いた入浴、ゲルマニウム温浴など ・マッサージ、エステティックサロン ・…

リンパドレナージュの動画

リンパドレナージュの動画を配信しているサイトがまた見つかりました。最近、やっぱり無料で動画を見れるサイトが増えてきていると思います。ADSLがここまで普及して、光もかなり普及してきているから、 動画の配信にもストレスがなくなってきているんですね…

目の周りのタルミ解消リンパマッサージ!

さっき、隣で一緒に居る子から、質問を受けて、即席の講習会になりました。そこで質問されたのが、目の周りのタルミを解消するリンパマッサージの方法。こんな感じで、教えてあげました。■目の周りのタルミを解消するリンパマッサージ! ポイントは、耳の前…

マッサージの動画②

マッサージに関連した動画が他にもあったので紹介します。直接は*1ではないけど、随所にリンパマッサージの技術が入っているようなので 参考になりそうです。http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00075/v00377/1/ *1:リンパマッサージ

リンパマッサージの無料動画

話題の「YouTube」に、リンパマッサージの無料の動画が公開されていました。http://www.youtube.com/watch?v=IPEQeBVsrUk&mode=related&search=これは、中国語?のようですが、いずれ、日本語のものの出てくるかもしれませんね。リンパ管にリンパの流れる動…

バイブレーションマシン

最近のエステのチラシや、地元の情報誌のエステの紹介を見ていると、目立つのが、リンパマッサージとバイブレーションマシン。どちらも、実は、目的は似たようなもので、体内のリンパを刺激して、リンパの流れを良くするというもの。バイブレーションマシン…