2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットマシーン体験!

最近、知りあいの紹介で、わずか10分間乗るだけで、ダイエット効果があるというマシーンに 初体験しました。確かに、わずか10分の中でも、振動が変わり、途中では、お腹が痛くなってきました。 しばらくすると、痛みは治まったのですが、あれば、何だったん…

リンパマッサージのメカニズム

私達の体内にある水分は、心臓を起点として出て行き、全身を巡って、心臓に帰ってきます。「行き」は、動脈を流れる血液として、心臓から勢いよく押し出され、全身の細胞に栄養や酸素を 運びます。 一方、「帰り・戻り」では、各細胞から余分なもの(老廃物…

むくみ対策のリンパマッサージ

最近流行っている「わずか10分間乗っているだけ!!!」という ダイエットマシーンも足のむくみには、とても効果的ですが、毎日、簡単に 自分で行うリンパマッサージでも、足のむくみを取ることは出来ます!!リンパマッサージ(むくみ対策編) むくみ(浮腫…

リンパマッサージ役立ちアイテム

リンパマッサージに役立つアイテムをそろえてみました。オイルやジェルが中心です。→ リンパマッサージに役立つアイテムオイルやジェルは、リンパマッサージを行う上で、とても大切な役割を果たしています。→ リンパマッサージにオイルやジェルが役立つ理由…

リンパマッサージの本

リンパマッサージに関する本を集めてみました。きっと、参考になる本が見つかると思います。話題の造顔マッサージのコーナーも造りました。リンパマッサージの本 ? http://lymphmassage.web.fc2.com/books.htmlリンパマッサージの本 ? http://astore.amazon.…

牛乳は体に良くない?

いつもとは、ちょっとジャンルが違いますが、今日、隣のOさんと話題になったので、 その話題を紹介します。 私は、牛乳が大好きです。 小さい頃から、お風呂上りに中ジョッキ一杯くらい飲んでいました。でも、私も、家族も、ここ数年はほとんど飲んでいませ…

小顔リンパマッサージ

最近、造顔マッサージが話題ですが、リンパマッサージでも、小顔やむくみのない顔は造れるんですよ!■顔へのリンパマッサージ 顔は、体の面積に比べれば、非常に小さな割合ですが、非常にたくさんのリンパが流れています。 顔のリンパが滞ることで、くすみや…

リンパマッサージの動画

リンパマッサージの動画がありました。本もいいですが、動画もわかりやすいですね。http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0003769/

PMSについて

PMSについて、少し調べたかったので、友人に紹介された本をみて 勉強してみました。 その友人は、マルチビタミンタイプのサプリメントがいいみたいよ。 ということでした。それによるとPMS(月経前症候群)とは、生理の前に起こるイライラ、吐き気、頭…

テクノラティというサイト

昨日、テレビで知ったテクノラティというサイトを早速利用してみた。これは、なかなか役に立ちそう。 テクノラティプロフィール