2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパマッサージって痛いの?

リンパマッサージをしてもらったけど、とても痛かったからもう行きたくない!という方もおられるようです。でも、リンパマッサージは、本来、痛いものではありません。というのも、多くのリンパは皮膚の浅いところに分布しているため、皮膚をやさしくなでる…

有害重金属のこわさ!

最近、デトックスやキレーションという言葉が知られるようになりました。一言でいうと、有害重金属は危険なので、体の外に出してしまいましょう! ということです。とてもわかりやすい説明が載っているページを見つけました。 → http://www.chelation-navi.c…

リンパマッサージに求めるもの

リンパマッサージに興味を持つ理由もそれぞれですし、 リンパマッサージに期待する事も、それぞれだと思います。皆様は、リンパマッサージに何を期待されているのでしょうか?コチラのサイトで、投票を受け付けています! → リンパマッサージ投票 http://lym…

リンパマッサージでスリムを手に入れよう!

最近、本当にリンパマッサージという言葉が、流行を通り越して、 定着しつつあるように感じます。とくに、若い女性は、大半が知っているんじゃないかな?woman.excite でも、とてもまとまって記事が載っていました。タイトルは、「リンパマッサージでスリム…

無料動画レッスン!

無料で様々なレッスンが、動画で見られるサイトを見つけました。今のところ、リンパマッサージは、ないみたいだけど、 セルフ整体やストレッチ、リラックスヨガなど、 美容にも役立つものがいくつかあります。最近は、本当に動画の配信が増えてきましたね。→…

ふくらはぎへのリンパマッサージ

これからの季節、というか、もう既に暑いので、 ふくらはぎの見た目を気にしているかたも多いのでは?ふくらはぎは、一日の間でも、太さが簡単に変わってしまう(1〜2センチ)ところです。ふくらはぎは、リンパ液や水分がたまりやすく、それが見た目にすぐに…

ブルブルマシーンの効果!!

毎日、ブルブルマシーン(振動ダイエットマシーン)に乗り始めて 一か月ちょっと、最近では、刺激にも慣れてきて、最初のころほどのつらさはなくなってきました。効果は、体が軽くなった感じ…。 たぶん、リンパが流れやすくなったんだね。 むくみもなくなっ…

セルライト対策法!

これからの季節、セルライトは気になりますよね?セルライトとは、「血行不良や脂肪の代謝不良が起き排泄されなかった老廃物や水分が、皮下脂肪(脂肪細胞)に付着して出来た「かたまり」のことです。 脂肪細胞は、普通の状態では血液の近くにあり、ほかの細…

リンパマッサージの効果は続くの?

前回、リンパマッサージも継続がチカラナリ! 書きましたが、それに関連して、一つ質問があったのでここでお答えします。Q.リンパマッサージの効果は持続するの?A. 定期的にリンパマッサージを行うことで、一度スッキリとしたむくみやタルミを、 維持するこ…