2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌にご用心!!

乾燥肌とは皮脂の分泌と水分量がコントロールされずに起きてしまう症状です。乾燥肌の原因としては、角質層の水分量の減少による皮膚の乾燥、加齢による保湿成分の減少、 間違った洗浄方法や過度の洗浄による皮脂のとりすぎ、空気の乾燥や気温の低下による外…

「美白」したいですか?

今日は、美白について少し書いてみたいと思います。シミ・ソバカスや色黒を防ぐ美白作用には、次の3つが考えられます。1. メラノサイト(色素細胞)にメラニンを過剰につくらせないようにする。 2. 過剰にできてしまったメラニンを還元して白いメラニンに変…

リンパマッサージ失敗談

まだ、リンパマッサージに関する知識が乏しかった頃。リンパマッサージの驚きの効果を知ったばかりで、毎日、せっせと行っていた女性がいました。そんな彼女が、あるとき、風邪を引いたそうです。普通、風邪を引いている場合、リンパの流れを良くしてしまう…

リンパマッサージって?

最近、「リンパマッサージ」という言葉がとても流行しているようです。ヤフーの月間の検索数も、月間31,897件にもなっているようです。 (2006.7 の検索結果から)私の記憶では、半年前くらいには、20,000件位だったので、最近の人気はかなりだと思います。 …

シワってなんだろう?

今日からしばらくは、美容に関心の高い皆様にも役に立つ情報をご紹介します。最初は、「シワ」です。シワは、リンパマッサージが役に立ちますが、敵のことを知っておくことで、きっと さらに高い効果が得られると思います。■シワ 小ジワは肌の弾力の低下によ…

化粧品に求められる効果 ③

化粧品に求められる効果の3回目(最終回)です。 ④抗シワ作用シワは、角質の水分量の低下と、真皮の網状構造の弾力低下によって出来ます。 弾力性は、年齢とともに確実に低下しますが、紫外線にあたることで、より低下が大きくなります。 シワをもたらす真皮構…

化粧品に求められる効果 ②

化粧品に求められる効果の紹介の続きです… ②柔軟化(エモリエント)作用柔軟化(エモリエント)作用とは、肌に触れた時に軟らかい状態になることをいいます。 肌が軟らかい状態であれば、皮膚に十分な水分が保たれ、外部に逃げにくくなっています。 ●代表的…

化粧品に求められる効果 ①

リンパマッサージとは、直接関係はありませんが、知っておくとためになる 化粧品の情報をご紹介します。■化粧品に求められる効果とは?①保湿効果保湿とは、「肌や髪に水分を保ち、しっとりと整えること」で、モイスチャー作用とも言われます。 科学的に定義…

リンパマッサージをサロンでうけてみよう!

リンパマッサージを受けると、美容と健康の二つのメリットはもちろん、 贅沢な癒しの効果を得ることができます。 ぜひ、一度、本格エステサロンで、リンパマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?■美容面でのメリット美容においては、目パッチリ、小顔マ…

ジェルの効果のメカニズム②

引き締め、保湿のメカニズム肌を引き締める成分、保湿成分をたくさん配合した当ジェルを塗りこむことで、肌を引き締め、 うるおいのあるシットリとした肌を保ちます。【マロニエエキス】 栗の仲間「セイヨウトチノキ」から抽出されたエキスです。 肌に起こる…

ジェル効果のメカニズム ①

リンパマッサージジェルが効果を発揮するメカニズムを紹介します。スリミングのメカニズム脚や太もものむくみやセルライト、ウエストなどの部分太りの原因は、運動不足や 脂肪の蓄積による「脂肪細胞の肥大化」と、それによって血管が圧迫された結果、 血管…

リンパマッサージジェルの成分

リンパマッサージジェルに使用される代表的な成分は次のとおりです。■ ビタミンE(トコフェロール) 抹消血管を拡張する作用によって血行を促進させることができる。■ カフェイン 血行を促進することができる。 また、皮下組織に働き、脂肪の分解、水分の代…