2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

造顔マッサージって。

最近、テレビでも話題の田中宥久子さんの「造顔マッサージ」毎日3分でたるみがとれる!毎日たった3分のマッサージで小顔になれる! しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴などの悩みを解消。などに素晴らしいと評判です。先日、テレビでもやっていました。でも、…

新化粧品の使いごごち

先日、サンプルを取り寄せたビタミンC誘導体プラスビタミンE誘導体の化粧品が届きました。ローションとクリームの2種類。まず、ローションから試したけど、結構いい感じ。まだ、シミや美白への効果は体感できていないけど、 これから、じわじわわかってく…

最初に購入すべきサプリメントとは?

私にとってとても興味深い内容をご紹介します。■最初に購入すべきサプリメントとは?健康レベルを上げるために、誰もが最初に手に入れるべきなのは、基本的な微量栄養素である、 ビタミンとミネラルがきちんと漏れなく配合されたものです。 これらの微量栄養…

新しいビタミンC誘導体

今日、新しい情報を仕入れました。今まで、ビタミンC誘導体というと、ローションとかに使いやすい水溶性と 保湿ジェルに使う脂溶性の二種類があったのですが、 最近では、親水性と脂溶性の両方の性質を有するビタミンC誘導体があるとのこと!これは、今まで…

ビタミンC誘導体の美白作用!

今日は、リンパマッサージとは、ちょっとそれますが、女性には関心の高い内容、 「美白」についてのウンチクを一つ・・・美白とは、いわゆる「シミもなく、抜けるように白い肌」のことです。 美白作用には、3つのポイントがあり、キーワードは、メラニン色素…

リンパマッサージの美容効果のまとめ

リンパマッサージは、色々なサイトで情報が公開されていますが、それらの 内容を美容効果にスポットを当てて整理してみると、こんな感じになると思います。①ビューティーマッサージ ・小顔 ・目パッチリ ・リフトアップ ・バストアップ ・脚の形を整える②シ…

葉酸の必要性! その3

今回は、葉酸の必要性の3回目です。 ■こんな人にオススメ 葉酸が特に必要な人は、妊婦、授乳婦、貧血気味の人、飲酒量が多い人、ピルやアスピリンを飲んでいる人、野菜嫌いな人、皮膚にシミができやすい人 などです。■葉酸不足チェック次の質問に思い当たる…

葉酸の必要性! その2

今日も「葉酸の必要性」についての追加です。 ■どうすれば葉酸をたくさん摂れるの? 葉酸は、ほうれん草などの葉もの野菜や果物、豆類、レバーなどに多く含まれています。でも、葉酸は水に溶けやすく、熱に弱いビタミンです。 野菜を多く食べるように気をつけて…

葉酸の必要性! その1

今朝、隣の友人から、 「若い子には、葉酸って栄養素が必要だって聞いたんだけど、ほんと!?」っていう質問を受けました。今度、結婚するとのことで、結婚→妊娠→葉酸 って感じで、発想が飛んだようです。葉酸については、私の知り合いがとてもわかりやすく…