2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパマッサージDVD

最近は、何かを習うときは、本よりもDVDの方が多いみたいですね。確かに、動きを見る必要があるような、スポーツやマッサージは動画の方が参考になるようです。リンパマッサージも、探してみるとDVDが結構出ています。もちろん、本で知識を得ることも大切で…

小顔マッサージ!

小顔になるためのリンパマッサージ 1.フェイスラインから顎の下のリンパ節へ向かってリンパを流す。 2.顎から耳の前のリンパ節に向かってリンパを流す。 3.目元から頬骨の下を通って、耳の前のリンパ節に向かってリンパを流す。 4.目頭から半円を描…

リンパマッサージ厳選リンク集

リンパマッサージに興味がある方のために、 厳選リンク集を作ってみました!ぜひ、参考にしてください。→ リンパマッサージ厳選リンク集

くびれたウエスト!!のためのリンパマッサージ

デニムの上に乗ってしまっているお肉!一刻も早くさよならしたいですよね!ウエストラインにある余分なお肉も、リンパマッサージを使って 何とかしましょう。ウエストラインへのリンパマッサージの時に重要なのは、脚の付け根にある「ソケイ部リンパ節」です…

間違ったダイエット

ダイエットというと、食事制限系や、ある食べ物だけを食べる単食系のダイエットをしている方がいますが過去、それでやせましたか?という質問をすると、やせませんでした! とか、いったんは体重が減ったけど、すぐにリバウンドしてしまいました。という方が…