リンパマッサージ失敗談

まだ、リンパマッサージに関する知識が乏しかった頃。

リンパマッサージの驚きの効果を知ったばかりで、毎日、せっせと行っていた女性がいました。

そんな彼女が、あるとき、風邪を引いたそうです。

普通、風邪を引いている場合、リンパの流れを良くしてしまうと、せっかく体の各場所(リンパ節)で風邪のウイルスと戦っていたのに、それが全身に移動してしまい、なかなか風邪が治りにくくなってしまうようです。

そんなことを知らなかった彼女は、風邪がなかなか治らない、とっても不思議がっていました。

風邪を引いたときは、リンパマッサージは、せいぜい、各部位だけにとどめ置いたほうがいいことを、あらためて実感した事件?でした。

参考:リンパマッサージの禁忌事項