ふくらはぎへのリンパマッサージ

これからの季節、というか、もう既に暑いので、
ふくらはぎの見た目を気にしているかたも多いのでは?

ふくらはぎは、一日の間でも、太さが簡単に変わってしまう(1〜2センチ)ところです。

ふくらはぎは、リンパ液や水分がたまりやすく、それが見た目にすぐに反映されやすい部分なのです。

ふくらはぎのリンパマッサージは、難しくないので、お出かけ前や、帰ってきた後、寝る前などに
フォローしておけば、いつもスッキリした、ふくらはぎが維持できますよ。

ふくらはぎへのリンパマッサージはとても簡単。

まず、足首をぐりぐり回して、ほぐしてください。

次に、ヒザ裏のリンパ節に向かって、足首の方から、ゆっくりと、優しく肌の表面を
撫でるように、流し込んでください。

コレを、ゆっくり、5分くらい繰り返すと、足が、スッと楽になると思いますよ。

ぜひ、お試しを・・・

リンパマッサージの方法