くびれたウエスト!!のためのリンパマッサージ

デニムの上に乗ってしまっているお肉!

一刻も早くさよならしたいですよね!

エストラインにある余分なお肉も、リンパマッサージを使って
何とかしましょう。

エストラインへのリンパマッサージの時に重要なのは、脚の付け根にある「ソケイ部リンパ節」です。

このリンパ節に、ウエスト周りの余分な肉を集めるようなイメージで、リンパを流してみてください。

ここで注意しないといけないのは、肉を無くしたいからと言って、ぐいぐいと押してはダメ。

流すのは、あくまでもリンパの流れなので、表面を、優しく撫でる感じでいいのです。

余計な水分や老廃物を、ソケイ部のリンパ節に流し込むことが目的です。

このとき、右脇のお肉は、左のソケイ部に、
左脇のお肉は右のソケイ部に。 と、おへその前で、クロスさせながらやっても良いと思います。

お風呂の中なら、オイルやジェルも必要ありません。

5分もやれば、すぐにウエストサイズの違いが分かると思いますよ!

参考:リンパマッサージの方法